◆売却成功までの5つのステップ 

STEP2 査定を依頼しよう!

売却に関してはここからが本番。
売却を考えている住まいがいくらで売れそうなのかが分かれば、
買い替え先の価格を含めた全体の予算が見えてきます。
住まいの査定方法は「簡易査定(机上査定)」と「訪問査定」の2種類の方法があります。

簡易査定(机上査定)は、近隣の売り出し事例や成約事例、公示地価といった基礎データをもとに、文字通り机上で行う査定のことです。
現地確認の手間がない分、スピーディーな回答が得られますが、おおよその価格のため、実際の価格との誤差が生じる可能性があります。

一方、訪問査定は、簡易査定のもとになる「基礎データ」と、
不動産会社の担当者が現地を訪問して得た「現地の状況」の2つの側面から査定を行う方法です。
建物や敷地の状況を見た詳細な報告をもとに査定価格を算出するため、信用性の高い価格を提示してもらえるのがメリット。
買い替えを決意し、具体的に売却に向けて動き出したい、
リフォームなどを施して住まいの市場価値を上げる努力をしている物件の売却を考えているなら、
訪問査定を選択することをおすすめします。

また、極端に高い査定価格を提示してくる不動産会社の中には、
媒介契約を取りたいがために無理をしていたり、実は正確な査定ができるだけのデータを持っていないケースもあります。
そういった不動産会社に売却を依頼してしまうと、
売り出したものの買い手がつかない、そもそも販売活動がずさん、といったトラブルに巻き込まれることも考えられます。
目先の条件ばかりではなく、信頼できる業者かどうかの見極めも肝心です。

特定地域での実績があるところもあれば、マンションの販売に強い会社、一戸建てに強い会社など、不動産会社にも特徴があります。

弊社・九大学研不動産が強いのは、
やはり、福岡市西区・早良区・糸島市などの西エリアとなります。

簡易査定・訪問査定 どちらも即日承ります。

お電話はフリーダイヤル 
TEL: 0800-603-5848  (HPを見たと、お伝え頂ければスムーズ)

オンライン査定は  こちらから。

ご依頼、お待ちしております。 

査定依頼後は、いよいよ不動産会社へ売却依頼。
STEP3 ご所有の不動産の売却依頼しよう へ


  • お客様の声

    接客コメント掲載中

  • 九大学研不動産の売却実績はこちらをクリック!

    「九大学研不動産」の売却実績はこちらをクリック!

  • 九大学研不動産のスタッフ紹介

    「九大学研不動産」のスタッフ紹介ページです!

  • 画像リンク

    ★★ スタッフブログです ★★